る日記

どこかに行きたいひきこもり

2015-01-01から1年間の記事一覧

初転倒です

┏━━━━━┓ ┃ / \ ┃ ┃/ \┃ ┃ (゚)(゚)ミ ┃ ┃ ノ ミ ┃ ┃ つ ( ┃ ┃ ) ( ┃ ┗━━━━━┛ これは教育やろなぁ…

雨とカメラと長門峡

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! 見通しの悪い峠道に降雨と濡れ落ち葉が両方そなわり最強に見える Nikon D3300 買ったぜ。 投稿者:変態糞ライダー(8月16日(水)7時14分22秒) 先日より買うぞ買うぞと…

初回点検

今日もいい天気☆ アルミアンダーガードの汚れっぷりがヤバ過ぎる 初回点検 前回の記事でも書きましたが、慣らし運転を完了しました。 という訳で早速YSPまで初回点検をお願いしに行って来ました。

装備を考えたい

\コミネマンノーマル参上!/ コミネマンポーズ意外と難しい…難しくない? 【朗報】慣らし終了 澤。 (07から14分22秒 (水) 8月16日) 納車から1ヶ月経たない内に1000km達成しました。意外と早く行けたなぁ(嬉しい誤算) 来月初旬に初回点検に行く予定です。い…

ちょうもんきょう

ああ~うめえなあ!(IKSBT先輩) 長門峡 すげ~今更だけど今月の頭に長門峡へ行ってきたことについて書くゾ。 場所はこ↑こ↓ 山口市阿東~萩市に渡って広がる景勝地で、自然豊かな渓谷の中を歩くことが出来る県内でもそこそこ人気の観光地です。

SLやまぐち号

駅ってなんだよ?(哲学) SLやまぐち号 「 国鉄C57形蒸気機関車」、通称「貴婦人」。1937(昭和12)年から製造が開始された国産の蒸気機関車です。これの1号機(C57 1)が動態保存され、山口県山口市~島根県津和野町を走っています。 以前トレヴィくんと立ち寄っ…

角島/阿知須

「特牛」…なんて読むんやこれ… 名所めぐり 先日お迎えしたWRくん。納車直後に早速険道に行った所今の自分の技量では危険と判断。早く酷道険道林道に行きたい所ですが、自分の技量が全く無いのでそちらはしばらくお預け。 慣らし運転とライディングの練習を兼…

さようならズーマーくん ようこそWRくん

店頭にこんなの出されたら恥ずかしすぎるッピ!! ノウシャァ… YAMAHA WR250X 2016年モデル パープリッシュホワイトソリッド1 テールがセクシー、エロいっ! 教習所卒業から約1年。本日、遂に念願のバイクをお迎えしました。 先輩ライダーの皆さん、よろしく…

田舎道を彷徨う 叶木~仁保

ち ~ ん ( 笑 ) 叶木集落 山口県山口市下小鯖、叶木(かのぎ)と呼ばれる場所を目指して走りました。 防府に行く際に使っている国道262号線から県道27号線に入り、 ひたすら山の中を走って行くことで辿り着ける小さな集落です。 ネットの情報によると伝統的な…

タヌキの里のお稲荷様

キ ル ミ ー 赤 崎 防府市向島 防府市の端に浮かぶ向島(むこうしま)へ行ってきました。ルートは上の通りほぼ一本道。 島と言いつつ本土と可動橋で繋がっているため車で気軽に入れます。 この島はタヌキの生息地として天然記念物の指定がされてるらしい。 今…

ズーマーくんメンテナンス

あーもう滅茶苦茶だよ

ズーマーくんと林道探検

コミネマンへの第一歩 プロのコミネマンの教えに従ってコミネ RK-539を購入しました。 色はレッド、サイズはL。 着用してみたところやや大きいかなと感じましたが、 Mだと恐らくピッタリ過ぎて下にプロテクター等を装備できなくなりそうなので、 Lが正解だっ…

ビンディングペダルはじめました

本当はこの日記を先に公開する予定でしたが、 前回ご紹介した通り公開前に落車してしまいました。 上の画像はキズモノにされる前の最後のトレヴィくんの姿です。

落車しました(半ギレ)

ビンディングペダルを装着して、練習がてらちょっと走りに出た結果落車しました。 (多分こんな感じ) 交差点を直進しようとした所、後方からやってきた車両が交差点数メートル手前で僕を追い抜き、 そのままこちらをガン無視したまま左折しようとした結果進路…

自転車道で迷う

ここどこや・・・ 周防往還自転車道 山口市宮島町から防府市を経て山口市小郡まで続く約36kmの自転車道。 正式には「山口県道502号山口防府小郡自転車道線」とか言うクッソ長ったらしい名前らしい。 防府~小郡はグネグネしていて面倒くさそうだが、山口~防…

バルブキャップとグローブを買ったゾ

バルブキャップ 前回バルブキャップの破損が発覚したので早速アルミ製のものと交換。 赤色のものを300円くらいで購入。早速付けてみたところ うーん・・・黒のほうが良かったかもしれない。 とりあえず前のものより破損はしにくくなるかな?

1000円ちょっと握り締めて

今日は天気が良かったのでまぁやれるとこまで(棒読み)という気分で目的もなく走った結果、 山口市北部の仁保なる地にたどり着きました。 辿った道はこんな感じ。クッソしょぼいことで(一部では)有名な山口駅から出発。

週末だし

どこか行こうかなぁ… あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! サドルバッグ購入 サドルバッグを買いました。トピークというメーカーのエアロウェッジMサイズって奴です。 アマゾンでかなり売れてるみたいで…

トレヴィくん完成

初カキコ…ども…(激寒) PINARELLO TREVISOくん(命名トレヴィくん)に装備したいと思っていたものを 一通り搭載出来たので初記事にて紹介するゾ。 トップチューブ 後述する関節ロックを先にダウンチューブに載せた結果、 デカ過ぎるサイクルボトルを収める場所…