る日記

どこかに行きたいひきこもり

ズーマーくんと林道探検

f:id:o9lulu:20150711012510j:plain

コミネマンへの第一歩

プロのコミネマンの教えに従ってコミネ RK-539を購入しました。

色はレッド、サイズはL。

f:id:o9lulu:20150711010229j:plain

着用してみたところやや大きいかなと感じましたが、

Mだと恐らくピッタリ過ぎて下にプロテクター等を装備できなくなりそうなので、

Lが正解だったと思います。

これを着ると貧相な身体が目立ってしまうので早くプロテクター入りのライジャケを買いたい所です。

 

 

林道鎧ヶ峠線

先日、届いたばかりのRK-539の具合を確かめるために雨の降る中ズーマーくんで飛び出したのですが、

何を思ったのか、気づいたら林道に突っ込んでいました。

場所は多分この辺(曖昧)

何ヶ月か前にトレヴィくんでフラフラしてた時に入口を発見しました。

f:id:o9lulu:20150601004101j:plain

入口付近の様子。

御覧の通り小石が敷き詰められたフラットな林道で、

これならズーマーくんでも余裕でしょと入ってみました。

f:id:o9lulu:20150711011336j:plain

ところがもう全然現実は、もう、そうなくて(エ)

フラットだったのは入口からほんの数十メートルのみ、残りはずっと登り坂になっていました。

しかし登れないほど急勾配でも無いのでやれるとこまで、って感じで続行。

f:id:o9lulu:20150711011740j:plain

貯水池、大発見!カモくんが遠くのほうで泳いでいました。

f:id:o9lulu:20150711011918j:plain

貯水池の脇に立ってた怪しげな鳥居。高さは30cmくらい?誰が何のために置いたのか不明。

貯水池より先へ進もうとすると勾配が増し、

f:id:o9lulu:20150711012233j:plain

道が一部崩れかけてたり大きめの石がゴロゴロしてたり

f:id:o9lulu:20150711012314j:plain

草がボーボーだったりとスクーターで進むにはいささか危険度がアップ。

f:id:o9lulu:20150711012623j:plain

そんな道をエンストしたりリアを滑らせたりしながらなんとか終点へ。

f:id:o9lulu:20150711012636j:plain

終点の標識より先にも道が続いているようなので挑戦しようとしたのですが、

勾配が急になり、更にリアがぬかるみにハマって完全に進めなくなったためここでリタイア。

オフ車なら更に進めたんでしょうね・・・残念。

 

今回はレインウェアのテストのはずが1km位の林道探検になってしまいましたが、

めちゃくちゃ楽しかったです。

ズーマーくんでもこれだけ楽しめるのだから、本物のオフ車での林道はもっと楽しいのでしょうね。

WR250Xに決めていた心が再びRに動きそうです。どうすっかなー。

ちなみにRK-539の具合はバッチリでした。