る日記

どこかに行きたいひきこもり

バルブキャップとグローブを買ったゾ

バルブキャップ

前回バルブキャップの破損が発覚したので早速アルミ製のものと交換。

f:id:o9lulu:20150625183058j:plain

赤色のものを300円くらいで購入。早速付けてみたところ

f:id:o9lulu:20150625183128j:plain

f:id:o9lulu:20150625183144j:plain

うーん・・・黒のほうが良かったかもしれない。

とりあえず前のものより破損はしにくくなるかな?

 

 

グローブ

今まで使っていたグローブはパッドも何も無いとても薄いもの。

前回仁保まで走った時に流石に手が痛いと思い交換決定。

最初は安全性を考えて手元にあるバイク用のものでも使おうかとも思ったけど、

流石にアレなので結局お店で店員さんに無難そうなのを選んでもらうことに。

買ったのはパールイズミの4千円くらいのもの。安全性どこいった。

f:id:o9lulu:20150625183412j:plain

(上:あたらしいの 下:ふるいの)

f:id:o9lulu:20150625183721j:plain

甲側はすべすべ、掌側はなにやらふにふにふわふわしたパッドが入っていて気持ちがいい。

f:id:o9lulu:20150625183745j:plain

ハンドルを握ってみたところ、初めてのパッドの所為かちょっと違和感。

慣れたら快適になるかな?これで手の痛みから解放されると嬉しい。

 

近くのスポーツ用品店が何やらポイントアップのセールをやっていたので上記2点を購入。

本当はキャップだけのつもりだったのにポイントアップに釣られてしまった。

まぁいつかは買い換える予定だったしよしとしよう。

 

それにしても相変わらず週末の天気が悪くて頭にきますよー。

梅雨の空模様にイライラした結果ネットで色々ポチってしまった。

はやく届かないかな。