る日記

どこかに行きたいひきこもり

週末だし

どこか行こうかなぁ…

f:id:o9lulu:20150620202002p:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

サドルバッグ購入

f:id:o9lulu:20150620202513j:plain

サドルバッグを買いました。トピークというメーカーのエアロウェッジMサイズって奴です。

アマゾンでかなり売れてるみたいですし、定番中の定番といった所でしょうか。

サイズ調節機能のおかげで見た目以上に容量があるように思われます。

本来なら携帯工具やら予備のチューブやらを入れるんでしょうが、

それらは既にヨシムラ缶に入れてしまっているので、

サドルバッグにはズボンのポケットに入れていたスマホや財布を収めることにしました。

ズボンのポケットに物を入れなくて済むようになったのでペダルが漕ぎやすくなりました。

難点はこれを装備したことによりシートポストに尾灯を付けられなくなったことくらいでしょうか

一応クリップでサドルバッグに付けられるんですけど・・・

f:id:o9lulu:20150620203010j:plain

なんか縦割れ縦向きってしっくり来ない気がします。

 

サイクルコンピューター購入

その日に走った距離が知りたいなあと思いサイコン購入を決意。

f:id:o9lulu:20150620203320j:plain

CATEYEのSTRADA SLIM(CC-RD310W)を購入しました。

送料込みで¥5,000-弱だったかな。

CATEYEからはもっと安くてコスパがいいサイコンが出ているようですが、

ステムに取り付けた時に見た目がスッキリしていていいかなと思い薄型のこいつを購入。

f:id:o9lulu:20150620203625j:plain

f:id:o9lulu:20150620203638j:plain

iPhone5Sと比較。予想以上にコンパクトかつスリム。

取り付けてみるとこんな感じになりました。

上から

f:id:o9lulu:20150620203845j:plain

前から

f:id:o9lulu:20150620203858j:plain

横から

f:id:o9lulu:20150620203910j:plain

違和感なくステムに収まってくれました。部屋汚え

 

雨の予報のはずが晴れ間が覗いたので、サイコンの具合を確かめるべくちょっと走ってみました。

走行距離と速度をすぐに見ることが出来るのは楽しくていいですね。時計を表示出来るのも地味に嬉しい。

これのおかげで腕時計で手首が痛いなんて思いをしなくて済むようになりそうです。

とりあえず往復で30km弱走れました。意外と30kmって短いんですね。

この調子で往復50km、100kmと1日の走行距離を伸ばせたらいいなあ。

 

 

自転車道を走ってたはずが軽い舗装林道みたいな光景に遭遇しました。

こんなところを走ってもタイヤ大丈夫かなあ。

今回はこの先には行かなかったので、梅雨明けにでも先に進んでみたいなー。

f:id:o9lulu:20150620204729j:plain