る日記

どこかに行きたいひきこもり

寒さからか、不幸にも軽自動車に追突されてしまう…

彡(^)(^)「はやく帰ってシャドバしなきゃ♪」

ガリッ

彡(゚)(゚)「ん?」

バァン!

f:id:o9lulu:20170118022754j:plain

f:id:o9lulu:20170118022615j:plain

 

1月16日夜、橋上での信号停車中、後方から走って来た軽自動車がスリップし、止まり切れずに僕とWRに追突しました。

衝突の数秒前に後方でガリッという氷を踏む音が聞こえた瞬間追突を覚悟しました。

幸い(?)相手も信号で停車するためにかなり減速中だったため衝撃は軽微で済みました。

追突により車体は右へ転倒。

車体への目立った外傷はブレーキレバーの折れ曲り、ナンバー灯の破損、ナンバーステーの折れ曲りあたり。

僕自身は転倒の際に怪我を負う事もなくすぐに起き上がり、自分でも驚くくらいに冷静にエンジンカット、キルスイッチON、写真撮影、引き起こしと手早く実施できました。

この間相手の方が可哀想なくらい狼狽えてました。

程なくお巡りさんが来て事故処理、過失は相手が10と決まり今後きちんと補償してもらえそうです。

この程度のダメージで超絶タフネスオフモタがくたばるはずもなく、エンジンはピンピン、元気よく(?)自走して帰宅できました。

 

修理のため近くYSPに預けようと思います。フレームが心配かも。

アシストランプがお店に届いたら1日預ける予定でしたが、こんな形で預ける事になるとは思いませんでした。

 

どれだけこちらが安全運転しようとも、巻き込まれる事態は避けられないのは間違いないと学ばされました。

一応プロテクターは付けてましたが、もっと強くぶつかってたら前方の車両に突っ込んでそんなもの関係ないレベルの大惨事になってたかもしれません。

車間無駄に開けててほんと良かった。

今回みたいな事態を避けるにはもう家から出ないって選択肢しか無いですね。

そもそもそんな路面がやばい日に乗らなければ事故らなかったって話ではありますけど。

生活の足だからしょうがないね。

ライダー兄貴の皆さんも路面凍結には気を付けよう!

 

あ、あとPCの電源が入らなくなりました。

悪い時には悪い事が重なりますね…。