る日記

どこかに行きたいひきこもり

ピカピカ作戦第二段

先日機会があってOD式安全性テストってのを数年ぶりに受けました。

教習所に入校する時にやるアレです。

結果は3B。「基本的には安全運転するけど状況によっては事故るぞお前」

っていう可もなく不可もない感じでした。

慎重に運転するタイプで乱暴な運転をする性格ではないが、

必要以上に慎重になり過ぎて判断力と柔軟性に欠ける面もあるという分析もされました。

慎重過ぎても駄目って運転って難しいですね。

 

で、タイトルのピカピカ。

今回は洗車ではなく、ランプを装備して車両をピカピカ目立たせるのが目的です。

WRの純正角目一灯のみでは暗い夜道での視界が心許ないのと、

他の車両へのアッピルが足りないと感じたため装備を決意しました。

f:id:o9lulu:20170114020550j:plain

完成予想図。

f:id:o9lulu:20170114020758j:plain

こんな感じでフロントフォークにPIAAのアシストランプを装備予定です。

このランプはフォグではないですけど、

アドベンチャータイプのマシンにフォグ二灯を装備した姿がかなり好きなので完成が楽しみです。

視界の補助、被視認性の向上、ドレスアップとメリットありますねえ!