る日記

どこかに行きたいひきこもり

買ったぜ。

f:id:o9lulu:20160509221411j:plain

投稿者:変態糞モター土方(8月16日(水)07時14分22秒)
 

Alpinestars TECH 5

f:id:o9lulu:20160509222538j:plain

しばらく前からオフブーツを買うぞ買うぞと言っていましたが、とうとう買ってしまいました。

選んだのはAlpinestarsTECH 5(ブラック)です。こちら¥38,316-となっております。

f:id:o9lulu:20160509221911p:plain

AlpinestarsのモトクロスブーツにはTECH 10から1までグレードがありますが、

恐らくTECH 5はミドルクラスに位置すると思います(数字が大きいほどハイグレード)。

本来ならエントリーモデルにあたるTECH 1や3、或いはガエルネサイファーJ

FOXComp5あたりが自分のような初心者が選ぶのに丁度良いはずです。

特にガエルネは日本人の足に合うと言うレビューをよく見かけたので、

これを選んでおけば間違いはないはずです。

しかしAlpinestarsのデザインに一目惚れしてしまったために

ガエルネもFOXも早々にアウトオブ眼中(激寒死語)に。

というわけで1ヶ月くらい前からTECH 3TECH 3 ATの購入を検討していました。

 

で、先日福岡の実家に帰省するついでに福岡のNAPSでブーツを試着してみることにしました。

福岡店のサイトを見た所かなりオフ用品が豊富なようだったので期待に胸を膨らませつつ福岡入り。

場所は福岡市南区野間。野間は電車で行きづらくてきらい

 NAPSに行くのは初めてです。品揃えの規模に度肝を抜かれました。

ところが試着しようと目論んでいたTECH 3は店頭在庫なし。

置いてあったのはTECH 1,5,7,10。なぜ無いんだ…。

無いならしょうがないと諦めてとりあえずTECH 1と5を試着。

サイズは普段使っているBATES DELTA8と同じUS9でぴったりでした。

 

当初はサイズだけ見てさっさと帰ろうみたいな思考でお店に乗り込んだのですが、

実物を手にして履いてみると俄然購入欲が漲ってきます。

あと店員さんがすげー親切にしてくれたから何も買わないのは心苦しい。

ちょうどセールでかなり安くなっていたのもあり勢いに任せTECH 5を購入。

定価¥47,304の品を9千円くらい安く買うことが出来ました。

WebikeにおけるTECH 3 AT並の値段です。予算としていた4万円にも収まりました。

嬉しいですねこれは嬉しい。

 

デカスギィ!!

f:id:o9lulu:20160509230007j:plain

早速開封して愛用してるシューズ/ブーツと比較。

左からパールイズミ X-ALPⅢBATES DELTA 8TECH 5

DELTA 8の手前のあおいのトミカ インムレッサ22B-STiくん。

高さ約40cm。TECH 5くんデカ過ぎてカメラに収まらねえ。

全高20cm以上あるはずのDELTA 8が小さく見えるゾ。

f:id:o9lulu:20160509230621j:plain

お気に入りの1/8スケールフィギュアの2倍以上の高さがありそう。

野獣先輩より黒い重厚な外観いいゾ~これ~。

オイルヌロッカー

f:id:o9lulu:20160509230750j:plain

新品のブーツというものはどれも固くて履き辛いものと相場は決まっていますが、

MXブーツの場合洒落にならないくらい固いので少しでも履きやすくするためにオイルを塗布。

使用したのはガエルネ ウォータープルーフポリッシュ

ガエルネによると履き始めにこういうオイルを塗ることでブーツが足に馴染みやすくなるとか。

他にもメンテナンスについて色々記載してあってとても親切だと思いました(KONAMI)。

しばらくは走行はせずに室内で履きつつ足に馴染むのを待とうと思います。

フレームガードを注文したので、それを装着してから乗車しての練習を始めようかな。

 

モトクロスジャージ/パンツ

f:id:o9lulu:20160509231728j:plain

THOR PHASE STRANDS(ホワイト/レッド)

ブーツに続いてMXウェア上下を購入しました。

こちらはNAPSではなくネットでセール品を購入。

送料込みで¥14,824-。上下セットでこれはお買い得。

車体色に合わせて白黒ベースのパンツを選択しました。

それほど派手なデザインでもないので組み合わせがしやすいと思います。

サイズは上がM、下が32です。

 

室 内 で 完 全 装 備 を す る 男

f:id:o9lulu:20160509232420j:plain

きたない部屋だなあ

ウェアとブーツ、あとブーツと一緒にNAPSで買った肘膝のプロテクタが揃ったので試しに全て装備してみました。

 

ウェア:THOR PHASE STRANDS

胸:THOR SENTINEL XP

肘:EVS エルボーガード

パンツ:THOR PHASE STRANDS

膝:EVS ニーシンガード

ブーツ:Alpinestars TECH 5

 

まだ乗車していないので走行時はどんなもんか分かりませんが、

とりあえず着けてみた感じサイズ等違和感もなくフィットしました。

ヘルメット以外は完全にオフ仕様ですねこれ。オフ走れないのに

目標のモタードマンまであと一息。

冬用のウェアしか持っていなかったのでとりあえず真夏まではこれで大丈夫そうかな?

フレームガード付けたらライディングの修行するぞ。

 

 

f:id:o9lulu:20160509233217j:plain

と意気込んだ矢先にSENTINEL XPの右肩部分のベルクロに破損発生。

1ヶ月でちぎれるとかあ ほ く さ