る日記

どこかに行きたいひきこもり

BOBLBEE購入から1ヶ月くらい経ちました

BOBLBEE 25L GTO

f:id:o9lulu:20160410004536j:plain

ボブルビー購入からひと月ほど経過したのでちょっと淫プレ。

 

f:id:o9lulu:20160410003017j:plain

「ボブルビー」と言えばノートPC用バックパックで有名ですね。

中の荷物と装備している人間の両方を守る独特のデザインとハードシェルが特徴です。

今回はこのボブルビーシリーズのうち、BOBLBEE 25L GTOIGLO(ホワイト)を購入しました。

こちら¥32,000となっております。

f:id:o9lulu:20160410003743j:plain

f:id:o9lulu:20160410004842j:plain

シェルの艶がセクシー、エロいっ

 

購入目的

オフモタと言えばボブルビー、当たり前だよなあ?

 

…と言うファッション的な理由が半分。

もう半分は肩への負担が少ないバックパックが欲しかったから。

ツーリングに行く際はほぼ必ずバックパックを背負っていたのですが、

これのストラップが肩に思い切り食い込んで非常に辛かったので代わりとなるものを探していました。

そこで辿り着いたのがこいつ。

f:id:o9lulu:20160410005939g:plain

独特のS字デザインにより負荷を分散すると言う謳い文句に惹かれて購入を決意しました。

 

使ってみた感想

f:id:o9lulu:20160410010827j:plain

日帰りのツーリングの際は財布、一眼レフ、地図、レインウェア、タオル等を携行して行きます。

これらの荷物を入れて背負ってみるとお太いストラップとウエストベルト、

背中から腰にかけてピタッと身体にフィットするデザインのおかげか

今まで使っていたバックパックよりも遥かに肩への負担が少なく感じられました。

身体にしっかりフィットしてくれるため運転中も特に邪魔になることはありませんでした。

ハードシェルのおかげで一眼レフのような衝撃に弱いものでも安心して入れられる点もGOOD。

f:id:o9lulu:20160410012045j:plain

くぱぁ

てっぺんのドームに付いてる小物入れがとても便利。

主にお財布を入れています。すぐに取り出せていい感じ。

 

簡単にまとめると以下の様な感じ。

良い所さん

・日帰りツー程度なら十分耐え得る容量

・ハードシェルで荷物を護れる

・万が一背中から落ちても安心

・中のポケットが多い

・身体への負担が(普通のバックパックより)少ない

・(普通のバックパックより)運転の邪魔にならない

・スマヒョが余裕で入るクソデカフォンケースくん

・ステッカーチューンによる個性の演出

・所有感

フィット感、肩への負担の少なさが最高です。

今まで使っていたバックパックではおよそ1時間くらいのライディングで肩に痛みが発生していましたが、ボブルビーに買い換えてからは数時間のライディングの間背負い続けていても一向に痛くなりません。

そして何よりもオンリーワンのデザインが所有感を満たしてくれます。

良くない所さん

・高い

・荷物の出し入れが面倒(上部小物いれを除く)

・底面が細いため自立しない

・(普通のバックパックより)デカイため人混みで邪魔になる

・(購入直後に)シェルに傷が入ると激しく凹む

高い防御力と引き換えに利便性は正直あまり良くないです。蓋の開け閉めが結構面倒くさいです。

ツーリング中に荷物を出し入れする機会はそれほど多くないとは思いますが、中身へのアクセスが不便なのはやはりバックパックとしては致命的であると思います。

上部に付いてる小物入れはとても便利なので使用頻度が高いものはここに入れるのがいいですね。

本体がデカくて堅いので、人混みでは注意しないと人に当たった時にケガをさせてしまう恐れがあります。特に子供が近くにいる時などは気をつけないと、万が一頭部にS字の末尾なんかが当たると大変危険ですね(滅多に無いとは思いますけど)。

f:id:o9lulu:20160410013214j:plain

あと購入直後にピカピカのハードシェルに大きな傷が入るとガチで凹みます

外装慣らしをした時と同じような悲しみを味わえます。

f:id:o9lulu:20160410014253j:plain

プラスチック用のコンパウンドでゴシゴシしてやると

近づいて見ないと分からないレベルまで修復できましたが…。

荷物を傷付けないためのシェルに傷が付くのを恐れて使用できなかったら本末転倒ですね。

 

とりあえずひと月ほど使ってみた感想はこんなところです。

クルちゃん(WR)でのツーリングの他に、トレヴィくん(TREVISO)とのサイクリングの際にも使用していますが、こちらもフィット感のお陰でペタリングの邪魔にならずとても良い感じです。

ロクなインプレ書けていない気もしますがこういうのはガバガバくらいが丁度良いと思います。

 

半ばファッション目的で勢いに任せてポチってしまいましたが、今のところ使いやすさに満足しています。もしも購入を迷ってる兄貴がこの記事読んでくれたなら是非購入をオススメします(ステロイドマーケティング)。

 

f:id:o9lulu:20160410015444j:plain

最近ステッカーを貼り付けました。バイクは人生に必要(至言)

右上のスペースにYAMAHAWR250Xのロゴ貼りたいけどいい感じのが見つからなくてつらい