る日記

どこかに行きたいひきこもり

夜桜撮影失敗

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

f:id:o9lulu:20160404201759j:plain

f:id:o9lulu:20160404205650j:plain

f:id:o9lulu:20160404201944j:plain

f:id:o9lulu:20160404202020j:plain

f:id:o9lulu:20160404201854j:plain

f:id:o9lulu:20160404202422p:plain

 

 香山公園

香山公園(こうざんこうえん)は山口市内の観光スポットです。

公園内には国宝「瑠璃光寺五重塔」があります。

f:id:o9lulu:20160404204051j:plain

「大内文化」と聞けばピンと来る方もいるかもしれません。

室町時代に隆盛を極めた大内氏が中心となって作られたのが大内文化であり、その代表とも言うべき建造物が瑠璃光寺五重塔です。市内には他にも雪舟庭や山口大神宮などの大内文化の遺構が現存しています。

五重塔は毎晩22時までライトアップされており、この時期はライトアップされた塔と共に夜桜も楽しむことが出来ます。

そんなわけで園内の桜が満開になる頃合いを見計らって夜桜の撮影に行ったのですが。

 

もうフォルダ中手ブレまみれや(冒頭)

 

多少、ま、撮影には自信(大嘘)というか、なんとかなるでぇっていうか

やったれムンムン、カマしたらぁー!みたいな気持ちで来たんですけどもね

ところがもう全然現実は、もう、そうでなくて(エ)

 

夜景の撮影ってのは今回が初めてのことでしたが、想像以上に難しいものですね。

シャッター切ってから撮影終わるまでカメラを微動だにさせてはいけないってのは自分にはキツ過ぎました。桜と塔が綺麗だっただけに写真をうまく撮れなかったのはとても残念でした。来シーズンは三脚を用意しよう。

とりあえず撮れたもののうち比較的見るに耐えそうなものを下に貼っておきます。

f:id:o9lulu:20160404205123j:plain

f:id:o9lulu:20160404205218j:plain

f:id:o9lulu:20160404205316j:plain

f:id:o9lulu:20160404205340j:plain

f:id:o9lulu:20160404205505j:plain

 

うーん結構撮ったのにまともなのが皆無…悲しいかな