る日記

どこかに行きたいひきこもり

半年点検

f:id:o9lulu:20160330204106p:plain

沼  に  入  る

 ドール沼かな?アサルトリリィ予約したので僕も近々沈む事になるかもしれません

 

 

半年点検

納車から約6ヶ月くらい経過したので相棒を点検に持って行きました。

シーズン開幕直前だしオイル交換してもらうのにもちょうどよいタイミング。

 

1時間くらいお店に預けることになったので代車を借りました。

f:id:o9lulu:20160330204416j:plain

代車ァ…シグナス🍆Siくん

原付二種に乗るのは初体験、スクーターに乗るのは7ヶ月ぶりくらいかな?

座ってみるとシートとサスがふわふわしてて不安になりました。

停止状態からWRの感覚でスロットルじわっと開いたら全然前に進まなくてワロタ。

60km/hで走っても怒られないのは日常の足としてとても便利だと思ったけど、

この足回りで60km/h出して四輪と並走するのはとてもこわかった(小並感)

f:id:o9lulu:20160330205622j:plain

待ってる間に県内では貴重なバイク用品店でプロテクター等のオフ用品を物色。

カーショップと言いつつフロアの半分以上はバイク用品のコーナー。

南海部品系列のお店のため南海の装備をメインに取り扱っているっぽい。

購入を検討していたプロテクターが店頭に合ったので試着してみたところ、

予想以上にフィット感が良かったので今度ポチる事に決定(試着だけして買わない屑)

ブーツやらオフメットやらも見てみたかったけど、流石に取扱量が少なかったのであまり参考にならず。

この辺はやっぱりNapsとかライコランドあたりに行くしかなさそうですね。

特にヘルメットはフィッティングサービスを利用したいので遥々隣県の大型店舗に行くしか無い。とてもつらい。

 

そうこうしてたら点検終了。点検+オイル交換で11000円くらい。

納車からそれほど経ってないし特に異常も見つからず(当たり前)。

シグナスに乗った後だからか、WRくんのサスが異様に硬く感じられて戸惑いました。

オイル交換のお陰かギヤがスコスコ入ってᕙ('ω')ᕗきもちええんじゃ(プラシーボ)

 

せっかくなのでYSPチャレンジツーリングにエントリーしてみました。

f:id:o9lulu:20160330212142j:plain

記念品のステッカー。それほど大きくないのでボブルビーに貼るのにちょうどよさ気。

とりあえず50箇所攻略目指してのんびり攻略してみます。