る日記

どこかに行きたいひきこもり

こけました

f:id:o9lulu:20160217213645j:plain

 

f:id:o9lulu:20160217213707j:plain

 

二度目の転倒です。前回とは違い公道で派手にやりました。

自分への戒めの意味も込めてここに残しておきます。

 

駐車場を出て左折する際にラフな運転をしたためハイサイドをくらいました。

WRへのダメージは右側のハンドガード及び後部アクスルスライダー。

それと右側のミラーが外れました。

自分自身へのダメージは右膝と胸の打撲。

 

今回の転倒が発生した原因は「再配達を依頼した荷物を受け取るために早く家に帰りたい」と言う自分の焦る心から発生しました。天候も気温も普通、路面状態も正常で、普段通りの運転であれば絶対に起こり得なかった転倒だと思います。

 

今回、焦りは事故を招くと言う事を身を持って学ぶことになりました。

また、バイク事故時に死亡要因となる損傷部位第2位である胸へのダメージも体験してしまいました。

ここ最近オートバイの運転に慣れてきたかなと調子に乗っていたように思います。

大事に至る前にこのような形で警鐘を鳴らされたのはある意味良かったのかも知れません。

今回の一件をしっかり反省して安全運転に努めたいと思います。

これを読んでいるライダー兄貴達もくれぐれもご安全に運転されてください。